Blogブログ

プノンペンの出来事からマッサージに関する情報まで。

冷え性にはこのツボ「照海(しょうかい)」

スオスダイ!

暑さ続くプノンペン。本当に雨降ってほしいです。

ここまま6月まで行ってしますんでしょうか、、。

カンボジアのマッサージ店、JapaneseMassageMASAのぢゃがいもです。

身体の冷え対策としてご紹介しております。

今回のツボは「照会(しょうかい)」

f:id:japanesemassagemasa:20150518173001j:plain

【位置】

内くるぶしのへりで、少しくぼんでいる場所で、押すとジーンと痛みが出るところ。

足の冷えに効用があります。 月経不順や月経痛など婦人科系の不調や、排尿痛や排尿障害など泌尿器系に、よく使われます。

足の冷えや骨盤内にある子宮・卵巣にまつわる婦人科系のお悩みがある方は、

「照海」へのお灸を習慣的にすると症状の改善が期待できますので、お試し下さい。

【押し方】

ひざを立てて座り、ツボを親指の腹で押さえ、ほかの指で足首を押さえる。3~5秒押さえては緩める指圧を3~5分続けます。

まだまだ暑い日が続きますカンボジア。
クーラーの使いすぎなどで、身体を冷やしすぎないようにご注意くださいねっ!

JapaneseMassageMASA

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事