Blogブログ

プノンペンの出来事からマッサージに関する情報まで。

腰痛に効く。下肢のしびれやかゆみにも。「風市(ふうし)

スオスダイ。

昨日プノンペンもスコールがきました。

・・・が私の住んでいる地区が遠くで雷鳴が聞こえるだけ、、。

雨来るかな、雨くるかな、、、。

と期待して待っていたのですが、結局そのまま来ませんでした。

暑いです><

カンボジアのマッサージ店、JapaneseMassageMASAのぢゃがいもです。

シェムリアップ店がお世話になっているMantraさんのブログにて紹介いただきました!

いつもありがとうございます。

ご予約優先ですので、あらかじめmassagemasa@gmail.com または095-753-877までお電話お願いします。

腰痛にも効果あり。風市(ふうし)

f:id:japanesemassagemasa:20150521140429j:plain

今回のツボ(風市)は、大腿外側の中央のところで、膝上7寸にあります。

この風市の取り方は、大腿外側の中央のところです。

立った状態で気を付けの姿勢をします。

そして気を付けをした時に両手の中指がちょうど当たる場所に「風市」があります。

腰痛の一つの原因である坐骨(ざこつ)神経痛股(こ)関節痛

また、下半身のまひのケアなどに効果が期待できます。

その他下肢の痛みや痺れ、痒みなどに効果を発揮します。

【押し方】

気を付けをした状態でツボをとり、両手の中指で体の中心に向かい左右から押してください。

手のひらでもいいです。

ひと押し5~20秒ほどを数回繰り返し刺激します。

ぜひ実践してみてください。

JapaneseMassageMASA

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事